217316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

口美庵 kuchimi-an ~シドニーゲイの日々

口美庵 kuchimi-an ~シドニーゲイの日々

vol, 38 「made in 佐賀」

ゴールデンウィークを利用した大型台風が五連発過ぎ去り
しばらくは平穏な日々かと思っていたら、もう一つ残ってて
先週末それが上陸した。彼の名は佐賀。

しばらく音信不通であったのだが、今回来豪するってことは
チャットで捕まってしっかりと知らされてあった。しかし
それを連続台風のせいですっかりと忘れていたのだ。

4年ぶり(?)ぐらいに会った彼は別に何も変わっておらず、
相変わらずの馬鹿っぷりを惜しげも無く披露してくれたので
ちょっと皆さんにもお裾分けしたい。


*

( ゜д゜) 『(私)ホテル何号室だっけ?』

(´∀` ) 『(佐賀)ミニヨクツクよ』

( ゜д゜) 『(私)何で語呂合わせなのよ・・・ 349とか?』

(´∀` ) 『(佐賀)やっだ、318よ!』

( ;゜Д゜) 『(私)ぜんぜん違うだろ!』


*

ケーキを作ろうとしてた私の買い物リスト
チョコレート75g、バター75gってのを見て一言

(´∀` ) 『(佐賀)分かった~、オムレツ作るんでしょ』

( ;゜Д゜) 『(私)作れんだろ!』


*

我が家に夕食のご招待をしたとき、ラム肉の塊を見て

(´∀` ) 『(佐賀)これTボーンステーキよね?』

( ;゜Д゜) 『(私)骨無えだろ!』


*

その昔日本で働いていたときも凄いことがあったらしい。
勤めて間もない会社に出勤しようと家を出たのだが
何を血迷ったかそのままショッピングセンターに向かい
買い物を楽しんでいたそうな。そこへ電話が鳴り
楽しいひと時を邪魔されたのが許せなかったようだ。

( ;゜Д゜) 『(上司)佐賀君、今君はどこに居るんだね?』

ヽ(`Д´)ノ 『(佐賀)はぁっっっ!?(逆切れ)』


*

友達と鍋をしようってことになり、鍋も出来るホットプレートを
買いに行ったはずが、店頭の実践販売にはまってしまい
焼きサンドマシーンを購入、もちろんホットプレートは忘れる。
鍋をすることも忘れて、焼きサンドの材料と共に帰宅。

(´∀` ) 『(佐賀)すごいよねえ、簡単に出来ちゃうんだよ』

( ゜д゜) 『(友達)え、鍋は?』

(´∀` ) 『(佐賀)・・・楽しいねえ。』

( ;゜Д゜) 『(友達)え、あれ、ねえ、鍋は??』

ヽ(`Д´)ノ 『(佐賀)いいじゃん、もうっ(また逆切れ)』


*

日本語の分からない白人さんと一緒にお寿司屋さんへ行き
もちろん英語のメニューなんてのは無くって、でも佐賀の頭に
魚の名前なんてのは日本語名でさえもおぼつかなくって
とりあえず分かる『トロ(ツナ)』で攻めることにしたらしい。

(´∀` ) 『(佐賀)はい、ツナよ(トロを頼んだ)』

( ゜д゜) 『(友達)あ、これは?』

(´∀` ) 『(佐賀)うん、ツナよ(中トロを頼んだ)』

( ゜д゜) 『(友達)じゃ、これは?』

(´∀` ) 『(佐賀)それも、ツナよ(ネギトロにしてみた)』

( ;゜Д゜) 『(友達)ツナしかないわけ?』

(´∀`;) 『(佐賀)そうみたいね』

( ゜д゜) 『(友達)キミは何食べてんの?』

(´∀`;) 『(佐賀)・・・ツナよ(ヒラメを食べながら)』


*

決してわざとやっているわけではない、これが地である。
4年ぶりに会うもんだから少しは成長してるかと思ったら
よりいっそうパワーアップしていた。恐るべし佐賀!

それでも昔よりはちゃんと人の話を聞けるようになっていたし
相手のことを気遣う術も学んだらしい。けっこう楽しかった。
しばらく音沙汰無くてもちゃんと覚えてくれていて
来豪する際には連絡をくれる、それは素直に嬉しいものである。

さてこれでやっと今年の台風は全て過ぎ去ったものと思われる。
次は私が日本に上陸する番である。覚えてらっしゃいっ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


© Rakuten Group, Inc.